Brava Desktop をバージョンアップして起動したら「Invalid License.」または「ライセンスが無効です。終了します。ライセンス情報については、オーシャンブリッジまでお問い合わせください」と表示される

Brava Desktop をバージョンアップして起動したら「Invalid License.」または「ライセンスが無効です。終了します。ライセンス情報については、オーシャンブリッジまでお問い合わせください」と表示される

Brava Desktopのインストール後、以下のエラーメッセージが使用時に表示される場合があります。

パターン1:
「ライセンスが無効です。終了します。ライセンス情報については、オーシャンブリッジまでお問い合わせください。」 

パターン2:
「Invalid license. Unable to load files. Please contact your supplier for licensing information.」

本エラーメッセージは、ライセンスファイル(IGCKey.lic)のバージョンと、適用先のBrava Desktopアプリケーションのバージョンが一致していない場合に発生することが報告されています。
ライセンスファイル内に記載されているバージョン番号と、Brava Desktopアプリケーションのバージョンが一致していることを確認してください。
Info
Brava Desktopアプリケーションのバージョンは、アプリケーション起動後の画面右下に表示されます。

上記にあてはまらないのにこれらのエラーが発生している場合、下記の情報を添えてテクニカルサポートにお問い合わせください:
  1. エラーメッセージのスクリーンショット
  2. Brava Desktopアプリケーション起動時のバージョン表記のスクリーンショット
  3. 下記フォルダにあるIGCKey.licファイル
    C:\Program Files\OpenText\Brava! Desktop