Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?
はい、新しいPCの物理アドレスを登録したライセンスファイルを再発行して入手することで、Brava Desktopのインストール先PCを変更できます。
保守サポートサービスに加入している場合は、ライセンス再発行を無償で行うことができます。
個別管理ライセンスファイルの再発行は、以下の情報をご準備の上、
こちらのフォームからご依頼ください。
- 対象ライセンスのPIN Number(例:123456、IGC123456)
- Brava Desktopのバージョン(例:22.2、22.3)
- 変更先PCのネットワークアダプターの物理アドレス情報
※ こちらのページ を参考にしてください。

ライセンスファイルを再発行できるのは通常サポート期限内のバージョンのライセンスに限ります。
通常サポート期限を過ぎたバージョンをご使用で、ライセンスファイルの再発行が必要となった場合は、通常サポート期限内のバージョンへのバージョンアップを行う必要があります。
各バージョンのサポート期限については、
こちらのページでご確認ください。
新しいバージョンのライセンスファイルを発行しても、同じPINの古いバージョンのライセンスファイルが使用不可になるわけではありません。
しかし個別管理ライセンスでは、同一PIN Numberのライセンスファイルを複数のPCで使用することはライセンス規約違反となります。新PCへでの動作確認が完了しましたら、すみやかに変更前PCに適用していたライセンスファイルを破棄してください。
[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
Related Articles
Brava DesktopをインストールしているPCを変更する際必要な手続き
Brava DesktopアプリケーションをインストールしているPCを変更する場合に必要な手続きは、ライセンスの種別によって異なります。 個別管理ライセンス 個別管理ライセンスでは、アプリケーションを動作させる際に必要な「ライセンスファイル」に、PCのネットワークアダプタの物理アドレスが埋め込まれています。 ほとんどの場合、PCの変更に伴ってネットワークアダプタが変更となるため、物理アドレスも変わります。 そのため、新しいPCにBrava ...
Brava Desktopの仕様と制限事項について
Brava Desktopをご使用になる前に理解しておいていただきたい仕様・制限事項については以下の通りです。 ドキュメント表示の再現性(忠実性)に関する制限 Brava製品では、ドキュメントファイルの変換結果に関して、完全な忠実性/再現性(原本ファイルと全く同一の状態で表示されること)は保証しておりません。 BravaDesktopは、原本ファイルのファイルフォーマットに対応した専用の変換ドライバを使用し、Bravaの独自フォーマットに変換しています。 ...
購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません
Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付けられた一つ一つ固有な通し番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...
Brava Desktopバージョンの確認方法を教えてください
Brava DesktopのバージョンはBrava Desktop起動直後の画面右下の「Package:」に表示された番号でご確認いただけます 「Package:」に記載された番号とBrava Desktopバージョンとの対応は以下のとおりです。 Package: に表示された番号 Brava Desktopのバージョン 24.2.0.84 24.2 23.2.0.204 23.2 22.2.0.219 22.2 16.6.5.122 16 EP7 Update 5 16.6.4.121 16 ...
Brava Desktop お問い合わせ先一覧
Brava Desktopに関する各種お問い合わせ先をまとめました。 ■未購入の製品に関するご質問 製品概要やライセンス体系に関するご質問、見積もりのご依頼、評価版のお申込み Brava Desktopにご興味を持たれたお客様の各種ご質問、見積もりのご依頼、および評価版のご使用を希望されるお客様は、こちらからお問い合わせください。 ※既にご購入済の製品のライセンス追加購入、別の製品についてのご質問や見積もり依頼も上記よりお問い合わせください。 評価版試用中の技術的なご質問 ...