Brava Desktopの仕様と制限事項について
Brava Desktopをご使用になる前に理解しておいていただきたい仕様・制限事項については以下の通りです。
ドキュメント表示の再現性(忠実性)に関する制限
Brava製品では、ドキュメントファイルの変換結果に関して、完全な忠実性/再現性(原本ファイルと全く同一の状態で表示されること)は保証しておりません。
BravaDesktopは、原本ファイルのファイルフォーマットに対応した専用の変換ドライバを使用し、Bravaの独自フォーマットに変換しています。
この際、原本ファイルの内容や構成によっては、変換後の状態を原本と完全に一致させることが困難になるケースがあります。
(例:レイアウトが一部崩れる、濃度や色味が変わる等)
またそれらは、変換表示時の設定値の調整で改善されるものと、そうでないものがあります。
そうでないものについて、開発元に報告することにより将来的なドライバの性能向上で解消される場合がありますが、即時の対応は出来かねることをご理解ください。
サポート対象に定められているツール以外で作成されたPDFファイルについては、再現性不具合の解消ができない場合があります。
閲覧可能なファイルの最大サイズに関する制限
BravaDesktopでは、閲覧対象となるファイルの最大サイズ、最大用紙サイズは定められておりません。
しかしながら、どのようなサイズのファイルでも表示できるというわけではありません。
表示時の描画データの生成にあたって、BravaDesktopがインストールされているマシンのリソースを使用しますので、そのリソースで取り扱える範囲を超える量の描画データを含むファイルを表示することはできません。
また、画面表示ができた場合でも、印刷や他フォーマットへの変換出力がマシンリソースの不足により行えない場合があります。
対応フォーマットに関する制限
Brava Desktopは、2D CADのみに対応したアプリケーションで、3D CADには対応していません。
対応しているフォーマット(拡張子)の詳細については、
こちらのページをご参照ください。
フォントに関する仕様
Brava Desktopでは、以下のような機能を使用する場合においてフォントの種類を選ぶことができます。
- 「マークアップ」機能で「テキスト」を挿入する
- 「署名」機能で「署名の画像」や「イニシャルの画像」としてテキストを入力する
- 「すかし/バナー」機能でテキストを表示(印刷)する
- 「テキスト比較」機能で比較結果画面を表示する
選択肢には、Brava Desktopがインストールされているマシンにインストール済のフォントの一覧が表示されます。
Related Articles
Brava Desktopの概要
Brava Desktopは、様々なフォーマットのファイルを高速表示するためのデスクトップツールです。 機能 下記のような機能を備えています: 画像/文章/CADファイル等、様々なフォーマットのファイルを表示する (フォーマット毎対応アプリケーションのインストールは不要) 表示内容を印刷する/別のファイル形式(PDF、TIFF、CSF)で出力する 表示内容をマスキングする 表示内容に対してマークアップ(注記)を追加する 二つのファイルの表示内容・テキストを左右に並べて/重ねて比較表示する ...
購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません
Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付与されている一意の番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...
Brava Desktopバージョンの確認方法を教えてください
Brava DesktopのバージョンはBrava Desktop起動直後の画面右下の「Package:」に表示された番号でご確認いただけます 「Package:」に記載された番号とBrava Desktopバージョンとの対応は以下のとおりです。 Package: に表示された番号 Brava Desktopのバージョン 24.2.0.84 24.2 23.2.0.204 23.2 22.2.0.219 22.2 16.6.5.122 16 EP7 Update 5 16.6.4.121 16 ...
Brava Desktop お問い合わせ先一覧
Brava Desktopに関する各種お問い合わせ先をまとめました。 ■未購入の製品に関するご質問 製品概要やライセンス体系に関するご質問、見積もりのご依頼、評価版のお申込み Brava Desktopにご興味を持たれたお客様の各種ご質問、見積もりのご依頼、および評価版のご使用を希望されるお客様は、こちらからお問い合わせください。 ※既にご購入済の製品のライセンス追加購入、別の製品についてのご質問や見積もり依頼も上記よりお問い合わせください。 評価版試用中の技術的なご質問 ...
Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?
はい、新しいPCの物理アドレスを登録したライセンスファイルを再発行して入手することで、Brava Desktopのインストール先PCを変更できます。 保守サポートサービスに加入している場合は、ライセンス再発行を無償で行うことができます。 個別管理ライセンスファイルの再発行は、以下の情報をご準備の上、こちらの専用フォームからご依頼ください。 対象ライセンスのPIN Number(例:123456、IGC123456) Brava Desktopのバージョン(例:22.2、22.3) ...