その他
バージョンアップが必要になるのはどのようなときですか
Q. どのタイミングでバージョンアップすればいいのかが判断できません。新バージョンのリリースの通知を受けたらすぐにアップグレードすべきなのでしょうか。何か目安はありますか? A. 基本的には、新バージョンで追加された機能や取り扱いフォーマットに基づき、必要があると判断された場合に、バージョンアップをすることをお勧めいたします。 新バージョンの詳細はリリースノートからご確認ください。 ...
Brava Desktopバージョンの確認方法を教えてください
Brava DesktopのバージョンはBrava Desktop起動直後の画面右下の「Package:」に表示された番号でご確認いただけます 「Package:」に記載された番号とBrava Desktopバージョンとの対応は以下のとおりです。 Package: に表示された番号 Brava Desktopのバージョン 24.2.0.84 24.2 23.2.0.204 23.2 22.2.0.219 22.2 16.6.5.122 16 EP7 Update 5 16.6.4.121 16 ...
APIの仕様は公開していますか?
組み込み開発などに必要となるAPIの仕様は公開しております。 ※Brava Desktopは、コマンドライン引数による外部制御には対応していません。 API に関する仕様書は、Brava Desktopインストールディレクトリに格納されています。 Brava Desktopをデフォルト設定でインストールした場合、下記ディレクトリにあります。 格納先 Brava Desktop バージョン16.0以前 [C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! ...
ツールバーのカスタマイズ機能に関する詳しい資料はありますか?
Brava Desktop 7.4以降で実装されている新機能「ツールバーのカスタマイズ機能」の使用方法をまとめた資料をご用意しています。 本資料では、ツールバーのカスタマイズ方法、カスタマイズメニューの作り方、ショートカットキーのカスタマイズ方法などをご説明しています。 本資料(PDF)については、こちらからダウンロードできます。 [対象バージョン] Brava Desktop 7.4以降
Brava Desktop 新バージョンのリリース後も旧バージョンは使えますか?
はい。インストール済みの旧バージョンもそのままご利用になれます。 ただ、ライセンス再発行が可能な期限(=通常サポート期限)がバージョン毎に設けられています。 各バージョンのライセンス再発行期限や保守サポート期限が過ぎる前にバージョンアップすることをお勧めいたします。 ●参考情報: Brava Desktopは、下記の場合にライセンスファイルの再発行が必要となります。 Brava Desktop インストール先PCを変更する場合 ...