Brava Desktop 新バージョンのリリース後も旧バージョンは使えますか?

Brava Desktop 新バージョンのリリース後も旧バージョンは使えますか?

はい。インストール済みの旧バージョンもそのままご利用になれます。
ただ、ライセンス再発行が可能な期限(=通常サポート期限)がバージョン毎に設けられています。
各バージョンのライセンス再発行期限や保守サポート期限が過ぎる前にバージョンアップすることをお勧めいたします。

●参考情報:
Brava Desktopは、下記の場合にライセンスファイルの再発行が必要となります。
  1. Brava Desktop インストール先PCを変更する場合
  2. ハードウェア故障などによるLANボード交換により物理アドレスの変更が生じた影響でBrava Desktopを使用できなくなった場合
※保守サポートサービスに加入していない場合、ライセンスファイルの再発行依頼は受付いたしかねます。予めご了承ください。
※ライセンス再発行期限を過ぎたバージョンは使用できないので、バージョンアップしていただく必要があります。

[対象バージョン]
Brava Desktop共通

    • Related Articles

    • 購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません

      Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付けられた一つ一つ固有な通し番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...
    • Brava Desktopの仕様と制限事項について

      Brava Desktopをご使用になる前に理解しておいていただきたい仕様・制限事項については以下の通りです。 ドキュメント表示の再現性(忠実性)に関する制限 Brava製品では、ドキュメントファイルの変換結果に関して、完全な忠実性/再現性(原本ファイルと全く同一の状態で表示されること)は保証しておりません。 BravaDesktopは、原本ファイルのファイルフォーマットに対応した専用の変換ドライバを使用し、Bravaの独自フォーマットに変換しています。 ...
    • Brava Desktopバージョンの確認方法を教えてください

      Brava DesktopのバージョンはBrava Desktop画面の「Package:」に表示された番号でご確認いただけます 「Package:」に記載された番号とBrava Desktopバージョンとの対応は以下のとおりです。 Package: に表示された番号 Brava Desktopのバージョン 16.6.5.122 16 EP7 Update 5 16.6.4.121 16 EP7 Update 4 (パッチ適用済) 16.6.4.92 16 EP7 Update 4 ...
    • Brava Desktop お問い合わせ先一覧

      Brava Desktopに関する各種お問い合わせ先をまとめました。 ■未購入の製品に関するご質問 製品概要やライセンス体系に関するご質問、見積もりのご依頼、評価版のお申込み Brava Desktopにご興味を持たれたお客様の各種ご質問、見積もりのご依頼、および評価版のご使用を希望されるお客様は、こちらからお問い合わせください。 ※既にご購入済の製品のライセンス追加購入、別の製品についてのご質問や見積もり依頼も上記よりお問い合わせください。 評価版試用中の技術的なご質問 ...
    • Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?

      はい。保守サポートサービスに加入している場合は、Brava Desktopのインストール先PCを変更できます。 その際ライセンスファイルの再発行が必要となります。 個別ライセンスの再発行は、以下の情報をご準備の上、こちらのフォームからご依頼ください。 お問合せ対象ライセンスのPIN Number(例:123456、IGC123456) お問合せ対象PCへのBrava Desktopインストール時に使用した「IGCKey.lic」 お問合せ対象PCへのインストール対象Brava ...