ライセンスマネージャーの導入手順
ライセンスマネージャーの導入手順
ライセンスマネージャーを新しく導入する場合は、下記の手順に従います:
バージョンの決定とサポート対象OS確認
ライセンスマネージャーの動作要件
を確認し、ライセンスマネージャーとクライアントアプリケーションのバージョン、およびライセンスマネージャーを導入するサーバーのOSバージョンを決定する。
サーバーホストの用意
対象バージョンのサポート対象OSバージョンを考慮の上、ライセンスマネージャーを導入するサーバーホストを用意する。
ライセンスファイル入手
ライセンスファイル発行申請は、
ヘルプセンター
の「新規問い合わせ」から行ってください。申請時には以下の情報が必要です:
ライセンスのPIN Number
Brava Desktopクライアントアプリケーションのバージョン
ライセンスマネージャーサーバーホストのIPアドレス、またはコンピューター名の
いずれか片方
※ご依頼からライセンス発行送付まで3営業日ほど要します
インストールプログラム入手
ライセンスファイル送付時に案内されたインストールプログラムのダウンロードページから、対象バージョンのライセンスマネージャー、およびBrava Desktopクライアントアプリケーションのインストールプログラムを入手する。
ライセンスマネージャーのインストールとセットアップ
インストールガイド
内の「ネットワークライセンスを新規インストールする場合」から対象バージョンのガイドを参照の上、サーバーにライセンスマネージャーをインストールし、必要な設定を行う。
クライアントアプリケーションのインストール
クライアントPCにBrava Desktopクライアントアプリケーションをインストールする。
ライセンス認証確認
Brava Desktopクライアントアプリケーションで、ファイルを閲覧できることを確認する。
(ライセンス認証に失敗している場合は、閲覧ができません)
すでに運用中のライセンスマネージャーにおいて、ホスト移行やバージョンアップを行う場合の注意事項は、
こちらのページ
をご覧ください。