ライセンスファイル
ライセンスファイルを再発行したら、元のライセンスファイルは使用不可になりますか
Q: 「IGC123456」というPIN番号のライセンスファイルを、AさんのPCに適用しています。 まもなくAさんのPCを新しくするため、新しいPC用に「IGC123456」のライセンスファイルを再発行してもらおうと思います。 この場合、ライセンスファイルが再発行された瞬間から元のPCではBrava Desktopが使用できなくなるのですか? A: いいえ。 ...
ライセンスの有効期限に関する警告メッセージが表示される
この記事では、Brava Desktop上で、ライセンスの有効期限に関する警告メッセージが表示された場合の原因と対処方法について案内します。 警告メッセージのパターン 日本語もしくは英語で、ライセンスの期限切れが近いこと、あるいはすでに有効期限が切れていることを示すメッセージが表示されます。 下記のようなパターンがあります: 「〇日以内にライセンスのアップデートが必要です。」 「Sorry, your Brava! Desktop license has expired.」 「Brava ...
マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない
Q: 個別管理ライセンスを複数所有していますが、どのマシンにどのPIN Numberのライセンスを適用したかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか? A: IGCKey.licファイルには、#で始まるコメント文にPIN Numberと物理アドレスが記録されています。以下の部分です: # CommonHardwareKey: <物理アドレス> # CommonCustomerNumber: <PIN Number> ...
Brava!Desktopクライアントへのライセンスファイル(IGCKey.lic)の適用方法
BravaDesktopクライアントアプリケーションをこれからインストールする場合と、すでにインストール済の状態でライセンスファイルのみを入れ替える場合とで、適用方法が異なります。 以下にそれぞれの手順をご案内します。 BravaDesktopクライアントアプリケーションをこれからインストールする場合 入手したIGCKey.licを、マシンのローカルの任意の場所(C:¥直下など)に配置してから、インストールバッチを起動します。 ...
ネットワークライセンス発行依頼時に、IPアドレスとコンピューター名のどちらの情報を提供すればいいですか
ネットワークライセンスのライセンスファイルには、ライセンスマネージャが稼働するサーバーマシンの「IPアドレス」または「コンピューター名」のいずれか片方を、ホスト情報として登録する必要があります。 どちらの情報を登録するかについては、以下の条件をもとにお客様にてお決めください。 1. クライアント側でライセンスマネージャーサーバーのコンピューター名を名前解決できるか否か Brava ...
購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません
Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付与されている一意の番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...
物理アドレス(MACアドレス)の確認方法を教えてください
Brava Desktop体験版や製品版(個別管理ライセンス)を使用するには、インストール先PCの識別情報が登録されたライセンスファイルが必要です。 ライセンスファイルに登録する物理アドレス(MACアドレス)を確認する方法は、物理アドレスの確認方法ページで案内しています。
保守更新したらライセンスファイルの再適用などを行う必要はありますか?
Brava Desktopのバージョンアップやインストール先PCの変更などを行うことがなければ、保守サポートサービス更新のお手続きにあわせてライセンスファイルの再適用やアプリケーションの再インストールを行う必要はありません。