個別ライセンス
マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない
Q: 個別管理ライセンスを複数所有していますが、どのマシンにどのPIN Numberのライセンスを適用したかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか? A: Brava Desktopがインストールされたマシンでエクスプローラーを開き、Brava Desktopインストールフォルダパスから、現在適用されているライセンスファイル(IGCKey.lic)を見つけます。 ファイル内に「# ...
Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?
はい。保守サポートサービスに加入している場合は、Brava Desktopのインストール先PCを変更できます。 その際ライセンスファイルの再発行が必要となります。 個別管理ライセンスファイルの再発行は、以下の情報をご準備の上、こちらのフォームからご依頼ください。 対象ライセンスのPIN Number(例:123456、IGC123456) Brava Desktopのバージョン(例:22.2、22.3) 変更先PCのネットワークアダプターの物理アドレス情報 ※ こちらのページ ...
MACアドレス(物理アドレス)の確認手順は?
Brava Desktop 体験版や製品版(個別ライセンス)を使用するには、始めにインストール先PCのライセンス認証を行います。 ライセンス認証は、インストール先PCに接続されているネットワークカード(ネットワークアダプター)の固体識別番号(物理アドレス)を使用します。 カード型無線LAN カードのように、頻繁に取り外す可能性があるネットワークカードのMACアドレスを元にライセンス認証を行った場合、LANカードがPCから外されたり別カードに交換されたりすると、Brava ...
「ライセンスが無効です。終了します。ライセンスに登録された物理アドレスがこのコンピュータの物理アドレスと一致しません。」エラーメッセージが表示される
Brava Desktopでファイルを開く際、「ライセンスが無効です。終了します。ライセンスに登録された物理アドレスがこのコンピュータの物理アドレスと一致しません。」と表示される場合の対処方法をご説明します。 本エラーメッセージは、個別管理ライセンスをご使用の環境で、「適用されたライセンスファイルに登録されている物理アドレス」 と 「インストール先PC上で現在認識されているネットワークアダプタの物理アドレス」が一致しない場合に表示されます。 発生時の状況としてよくあるものは以下が挙げられます: ...