共通
Brava!Desktopクライアントへのライセンスファイル(IGCKey.lic)の適用方法
Brava! Desktopのライセンスファイル「IGCKey.lic」は、アプリケーションのインストールフォルダ直下に配置します。 アプリケーションのインストールフォルダのデフォルトパスは、Brava!Desktopのバージョンによって差異があります。 16.0以前 [C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop] 16.4、16 EP7、16 EP7 Update X 64bit版OS[C:¥Program Files ...
Brava Desktopアプリケーションのインストール方法
Brava Desktopアプリケーションのインストール方法は、弊社製品紹介ページ内の以下よりご確認ください。 インストール・アンインストール ご購入いただいたライセンス種別(個別ライセンス/ネットワークライセンス)、およびご使用予定のバージョン毎に導入ガイド用意されております。 ご自身が使用するライセンス種別、バージョンに応じた導入ガイドをご確認ください。
インストール後、起動すると英語版として表示される
Q: インストール後の初回起動時、画面上のメニュー名(ファイル、表示、オプション、ヘルプ等)が英語で表示されます。これはなぜですか。また、どうすれば日本語版になりますか? A: 日本語パックのインストールが正しく完了していないことが原因です。 Brava Desktopクライアントのインストーラーは「BravaDesktopインストール.bat」というバッチプログラムですが、この中では下記2つのプログラムが順次実行されています: Brava ...
インストール時 Error 1722 が発生する
[事象] Brava Desktopをインストール時 Error 1722エラーが発生。以下のようなメッセージが表示されます。 [対応方法] Brava Desktop関連のデータが残っていることにより本エラーが発生することがあります。 以下をお試しいただき、改善されるか否かをご確認ください。 前提: Brava Desktopがアンインストールされた状態であることが前提となります (1) 以下のフォルダの有無を確認します。残っている場合、そのフォルダをフォルダごと削除します ...
インストーラ実行直後にエラーダイアログ「エラーコード -6006 」が表示される(Windows Vista/7)
Windows Vista/7上にBrava Desktopをインストールする際、設定条件によっては、インストーラの実行直後に下記のエラーダイアログが表示され、インストールを続行できない場合があります。 この問題は、Windows Vista/7のユーザーアカウント制御(UAC)が原因で発生している可能性があります。 下記の手順で設定を変更した上で、再度インストールをお試しください。 [Windows 7のUACを無効にする手順] Windows ...
Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました
Brava Desktop のインストール中に「エラー 1904」のエラーメッセージ(下画面)が表示されることがあります。 本エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。 メッセージの「OK」ボタンをクリックして画面を閉じる Brava Desktop インストールフォルダが下記パスに作成されていることを確認する また、本フォルダ内に「BravaDTX.dll」が作成されているか確認する Brava Desktop バージョン16.0以前 [C:¥Program Files ...
Brava Desktop をバージョンアップして起動したら「Invalid License.」または「The serial number contained in IGCKey.lic file is invalid.」と表示される
Brava Desktopのインストール後、以下のエラーメッセージが使用時に表示される場合があります。 ※表示内容(16.0以前) 「The serial number contained in IGCKey.lic file is invalid. Please contact Informative Graphics Corp.」 ※表示内容(16.4以降) ...
Brava Desktop の起動時にmfc120u.dllがないことを示すエラーメッセージが表示される
Brava Desktop の動作に必要なシステムファイル「mfc120u.dll」がWindowsフォルダにインストールされていないと、Brava Desktop 起動時に以下のエラーメッセージが表示されます。 「このコンピュータにmfc120u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 本エラーメッセージは、「Visual Studio 2013 の Visual C++ ...
Brava Desktop 7.2以前のバージョンを別のパソコンに入れ替えるには、どうすればよいですか?
インストール済みのBrava Desktop 7.2を別パソコンへ入れ替えることは2016年7月末をもって出来なくなりました。 これまでBrava Desktop 7.2(またはそれ以前のバージョン)を使用していて別のパソコンへ入れ替える必要が生じた場合は、最新バージョンへバージョンアップしてください。 PC入れ替えに必要な「ライセンスファイル再発行」のお手続きは、下記のサポートページからお申し込みしていただけます。 ▼Brava Desktop ライセンス再発行 ...
購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません
Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付けられた一つ一つ固有な通し番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...