共通
インストールバッチを実行してもインストーラーが起動しない
バッチ実行後、Brava Desktopインストーラーが起動しないままバッチが終了する場合、下記の原因が考えられます: 管理者として実行していない 原因:インストーラーバッチが管理者権限で実行されていない可能性があります。 解決策:バッチファイルを右クリックし、「管理者として実行」から実行してください。 右クリックメニューに「管理者として実行」がない、とサポートにご連絡をいただくことがあります。 この場合、ダウンロードしたZip形式のインストーラーを解凍せずに右クリックしていると思われます。 ...
BravaDesktopクライアントをバージョンアップする場合、ライセンスマネージャもバージョンアップしないといけないのですか
Q: BravaDesktopクライアントをバージョンアップする場合、ライセンスマネージャもバージョンアップしないといけないのですか? A: バージョンアップが必要になる場合とそうでない場合があります。 ライセンスマネージャは、1つのバージョンで複数バージョンのBrava Desktopアプリケーションをサポートしています。 お使いのライセンスマネージャのバージョンが、アップグレード対象のクライアントバージョンをサポートしている場合は、そのまま使用することができます。 ...
Brava Desktopアプリケーションのインストール・バージョンアップ方法
Brava Desktopアプリケーションのインストールおよびバージョンアップ方法は、弊社製品紹介ページ内の以下よりご確認ください。 インストール・アンインストール ご購入いただいたライセンス種別(個別ライセンス/ネットワークライセンス)、およびご使用予定のバージョン毎に導入ガイド用意されております。 ご自身が使用するライセンス種別、バージョンに応じた導入ガイドをご確認ください。 バージョンアップについて ...
インストール後、起動すると英語版として表示される
Q: インストール後の初回起動時、画面上のメニュー名(ファイル、表示、オプション、ヘルプ等)が英語で表示されます。これはなぜですか。また、どうすれば日本語版になりますか? A: 日本語パックのインストールが正しく完了していないことが原因です。 前提として、Brava Desktopクライアントのインストーラー「BravaDesktopインストール.bat」は、内部で下記2つのプログラムを順次実行しています: Brava Desktopアプリケーション本体(英語版)のインストーラー ...
インストール時 Error 1721,1722 が発生する
[事象] Brava Desktopをインストールする際、 Error 1721や1722のエラーが発生します。以下のようなメッセージが表示されます。 [対応方法] その1 関連データのクリーンアップ Brava Desktop関連のデータがPC上に残っていることにより本エラーが発生することがあります。 (過去にPCにBrava Desktopをインストールしていてアンインストールが正しく行われていなかったり、あるいはインストールに失敗したことがある場合が該当します) ...
Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました
Brava Desktop のインストール中に「エラー 1904」のエラーメッセージ(下画面)が表示されることがあります。 このエラーは、BravaDesktopの実行に必要なDLLファイルのレジストリ登録が何等かの理由で失敗したために発生している可能性があります。 下記手順にて手動でDLLのレジストリ登録を行うことにより解決されるかをお試しください。 メッセージの「OK」ボタンをクリックして画面を閉じる。 Brava Desktop ...
Brava Desktop をバージョンアップして起動したら「Invalid License.」または「ライセンスが無効です。終了します。ライセンス情報については、オーシャンブリッジまでお問い合わせください」と表示される
Brava Desktopのインストール後、以下のエラーメッセージが使用時に表示される場合があります。 パターン1: 「ライセンスが無効です。終了します。ライセンス情報については、オーシャンブリッジまでお問い合わせください。」 パターン2: 「Invalid license. Unable to load files. Please contact your supplier for licensing information.」 ...
Brava Desktop の起動時にmfc120u.dllがないことを示すエラーメッセージが表示される
Brava Desktop の動作に必要なシステムファイル「mfc120u.dll」がWindowsフォルダにインストールされていないと、Brava Desktop 起動時に以下のエラーメッセージが表示されます。 「このコンピュータにmfc120u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 本エラーメッセージは、「Visual Studio 2013 の Visual C++ ...