Brava Desktopのインストール画面で、以下のような事例が報告されています。
- ライセンスの選択時に「Use(IGCKey.lic) License File」を選んだあとの下記画面で、IGCKey.licファイルを指定するために「Change」ボタンを押しても反応しない

- デフォルトのライセンスファイル配置場所である「C:\IGCKey.lic」にライセンスを配置して「Next」ボタンを押しても何も起こらず、先に進めない
- Windowsインストールログを見ると、「Lost connection to custom action server process.」というメッセージが記録されている
※Windowsインストールログは、インストール終了画面で「Show the Windows Installer log」のチェックを入れると保存されます
原因として下記のいずれかが考えられます:
- インストーラー起動時の権限不足
インストールガイドにある通り、Brava Desktopのインストールには管理者権限が必要です。
- マシンのリソース不足
インストール中に、他に大量のリソースを消費するソフトウェアが稼働してる場合は停止してから再度インストールを試してください。
- セキュリティスキャンソフトウェアによるプロセスブロック
セキュリティスキャンソフトウェアが稼働している場合、それを停止してから再度インストールを試してください。