マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない
Q: 個別管理ライセンスを複数所有していますが、どのマシンにどのPIN Numberのライセンスを適用したかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか?
A: ライセンスファイル(IGCKey.lic)内にPIN Numberが記載されていますので、そこから確認可能です。
手順は以下のとおりです:
- ライセンスファイルをテキストエディタで開く
Brava Desktopがインストールされたマシンでエクスプローラーを開き、Brava Desktopインストールフォルダパスから、現在適用されているライセンスファイル(IGCKey.lic)を見つけます。
※Brava Desktopインストールフォルダパスは、Brava Desktopのバージョンによって異なります。こちらの記事をご確認ください。
- ファイル内で「# CommonCustomerNumber」で始まる行を検索する
# CommonCustomerNumberの後に書かれている数字が、PIN Numberに相当します。
例:PIN NumberがIGC123456の場合
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
# CommonCustomerNumber: 123456
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PIN Numberとクライアントマシンのマッピングについては、お客様自身で管理する必要があります。
弊社ではお客様の個々のマシンの情報は把握していないため、サポートにお問い合わせいただいてもお答えできません。