マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない

マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない

Q: 個別管理ライセンスを複数所有していますが、どのマシンにどのPIN Numberのライセンスを適用したかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか?

A: ライセンスファイル(IGCKey.lic)内にPIN Numberが記載されていますので、そこから確認可能です。

手順は以下のとおりです:

  1. ライセンスファイルをテキストエディタで開く
    Brava Desktopがインストールされたマシンでエクスプローラーを開き、Brava Desktopインストールフォルダパスから、現在適用されているライセンスファイル(IGCKey.lic)を見つけます。

    ※Brava Desktopインストールフォルダパスは、Brava Desktopのバージョンによって異なります。こちらの記事をご確認ください。

  2. ファイル内で「# CommonCustomerNumber」で始まる行を検索する
    # CommonCustomerNumberの後に書かれている数字が、PIN Numberに相当します。

    例:PIN NumberがIGC123456の場合
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    # CommonCustomerNumber: 123456
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PIN Numberとクライアントマシンのマッピングについては、お客様自身で管理する必要があります。
弊社ではお客様の個々のマシンの情報は把握していないため、サポートにお問い合わせいただいてもお答えできません。