すかしや署名の日付表記を変えたい (YYYY/MM/DD -> YYYY/M/D など)

すかしや署名の日付表記を変えたい (YYYY/MM/DD -> YYYY/M/D など)

Brava! Desktop16EP7Update5以降のバージョンでは、OSのデータ形式を変更することで、Brava Desktop上の日付表記もそれに合わせて変更されます。

Windows10の場合:
「設定」メニュー > 時刻と言語 > 地域 > 地域設定データの「データ形式を変更する」





    • Related Articles

    • 保守更新したらライセンスファイルの再適用などを行う必要はありますか?

      Brava Desktopのバージョンアップやインストール先PCの変更などを行うことがなければ、保守サポートサービス更新のお手続きにあわせてライセンスファイルの再適用やアプリケーションの再インストールを行う必要はありません。
    • 比較結果をJPG以外のファイル形式で出力できますか?

      比較機能の実行結果をJPG形式以外で保存する機能は備わっていません。 ただし、Microsoft Print to PDFや、Adobe AcrobatなどのPDF作成ソフトがBrava Desktopインストール先PCにインストールされている場合は、対象ソフトの仮想プリンタを比較データ印刷先として指定して印刷することでPDFファイルとして保存できます。 サイズの大きい図面などの比較結果をPDF出力する場合は、図面サイズに応じた用紙サイズを指定する必要があります。 ...
    • 購入前のよくあるご質問(ネットワークライセンス/ライセンスマネージャー)

      このページでは、BravaDesktopの購入をご検討中のお客様からいただく頻度の高い、BravaDesktopネットワークライセンスやライセンスマネージャーに関するご質問についての簡潔な回答を記載しています。 Q: ライセンスマネージャーとは何ですか? A: Brava Desktop ネットワークライセンスを購入した場合に必要なライセンス管理プログラムです。 ...
    • 購入前のよくあるご質問(BravaDesktopクライアント)

      このページでは、BravaDesktopの購入をご検討中のお客様からいただく頻度の高い、BravaDesktopクライアントに関するご質問についての簡潔な回答を記載しています。 Q: 試用版のインストールがうまくいきません。 A: いくつかのエラーパターンがあります。下記をご参照ください。   インストール用バッチプログラム起動不可    インストールバッチを実行してもインストーラーが起動しない   インストール中のエラー発生    Error 1721または1722 が表示される ...
    • Brava Desktop内の文字入力で使用するフォントを変更できますか

      Brava Desktopでは、以下のような機能を使用する場合においてフォントの種類を選ぶことができます。 「マークアップ」機能で「テキスト」を挿入する 「署名」機能で「署名の画像」や「イニシャルの画像」としてテキストを入力する 「すかし/バナー」機能でテキストを表示(印刷)する 「テキスト比較」機能で比較結果画面を表示する フォントの選択は下記のようなドロップダウンリストから行われます。 ...