インストールバッチを実行してもインストーラーが起動しない

インストールバッチを実行してもインストーラーが起動しない

バッチ実行後、Brava Desktopインストーラーが起動しないままバッチが終了する場合、下記の原因が考えられます:

管理者として実行していない

原因:インストーラーバッチが管理者権限で実行されていない可能性があります。
解決策:バッチファイルを右クリックし、「管理者として実行」から実行してください。
Warning
右クリックメニューに「管理者として実行」がない、とサポートにご連絡をいただくことがあります。
この場合、ダウンロードしたZip形式のインストーラーを解凍せずに右クリックしていると思われます。
必ずZipを解凍の上、「.bat」拡張子のファイルを右クリックしてください。
Warning
組織のポリシー設定によって「管理者として実行」メニューを使用できない設定にされている場合は、
組織のシステム管理者に連絡してください。
Brava Desktopアプリケーションは、「管理者として実行」が使用できない環境ではインストールすることができません。

インストールパッケージ内のバッチファイルやexeファイルの階層を変更した

原因:インストールパッケージのZIPを展開したあと、中身のバッチファイルやEXEフォルダ内のファイルを別の場所に移動したり、ファイル名を変更して実行している可能性があります。
解決策:インストールパッケージのZipを展開したあとは、ファイルやフォルダの構成、および名称は変えずにバッチファイルを実行してください。

    • Related Articles

    • 購入前のよくあるご質問(BravaDesktopクライアント)

      このページでは、BravaDesktopの購入をご検討中のお客様からいただく頻度の高い、BravaDesktopクライアントに関するご質問についての簡潔な回答を記載しています。 Q: 試用版のインストールがうまくいきません。 A: いくつかのエラーパターンがあります。下記をご参照ください。   インストール用バッチプログラム起動不可    インストールバッチを実行してもインストーラーが起動しない   インストール中のエラー発生    Error 1721または1722 が表示される ...