Brava Desktopアプリケーションのインストール・バージョンアップ方法
Brava Desktopアプリケーションのインストールおよびバージョンアップ方法は、弊社製品紹介ページ内の以下よりご確認ください。
ご購入いただいたライセンス種別(個別ライセンス/ネットワークライセンス)、およびご使用予定のバージョン毎に導入ガイド用意されております。
ご自身が使用するライセンス種別、バージョンに応じた導入ガイドをご確認ください。

バージョンアップについて
Brava!Desktopアプリケーションは、旧バージョンアプリへの上書きインストールによるバージョンアップや設定ファイル引継ぎはできません。
旧バージョンをアンインストールし、新バージョンをインストールする必要があります。
Related Articles
マシンに適用されているライセンスのPINNumberがわからない
Q: 個別管理ライセンスを複数所有していますが、どのマシンにどのPIN Numberのライセンスを適用したかわからなくなってしまいました。確認する方法はありますか? A: IGCKey.licファイルには、#で始まるコメント文にPIN Numberと物理アドレスが記録されています。以下の部分です: # CommonHardwareKey: <物理アドレス> # CommonCustomerNumber: <PIN Number> ...
ライセンスの有効期限に関する警告メッセージが表示される
この記事では、Brava Desktop上で、ライセンスの有効期限に関する警告メッセージが表示された場合の原因と対処方法について案内します。 警告メッセージのパターン 日本語もしくは英語で、ライセンスの期限切れが近いこと、あるいはすでに有効期限が切れていることを示すメッセージが表示されます。 下記のようなパターンがあります: 「〇日以内にライセンスのアップデートが必要です。」 「Sorry, your Brava! Desktop license has expired.」 「Brava ...
個別管理ライセンスとネットワークライセンス
この記事では、Brava Desktopアプリケーションの2種類のライセンス(個別管理ライセンスとネットワークライセンス)の違いについて説明しています。 個別管理ライセンス 概要 1台のPCにBrava!Desktopアプリケーションをインストールするためのライセンスです。 ライセンスファイルに登録する情報 PC内のネットワークアダプタに紐づく物理アドレス(MACアドレス)をライセンスファイルに登録します。そのため、発行したライセンスファイルを別のPCに適用してもBrava ...
Brava Desktopの仕様と制限事項について
Brava Desktopをご使用になる前に理解しておいていただきたい仕様・制限事項については以下の通りです。 ドキュメント表示の再現性(忠実性)に関する制限 Brava製品では、ドキュメントファイルの変換結果に関して、完全な忠実性/再現性(原本ファイルと全く同一の状態で表示されること)は保証しておりません。 BravaDesktopは、原本ファイルのファイルフォーマットに対応した専用の変換ドライバを使用し、Bravaの独自フォーマットに変換しています。 ...
購入したBrava DesktopのPIN Numberが分かりません
Q: ライセンス発行時にPIN Numberが必要とのことですが、PIN Numberとは何ですか。どこを見ればわかりますか? A: 「PIN Number」は、Brava Desktop ライセンスを管理するために付けられた一つ一つ固有な通し番号です。 本情報は、製品購入時や保守サポートサービスの更新時にメール(下記件名)にて担当者様へお知らせしています。 メール件名:【Brava】ユーザー登録とライセンス情報のご連絡 PIN Numberの表示形式について ...