Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました

Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました

Brava Desktop のインストール中に「エラー 1904」のエラーメッセージ(下画面)が表示されることがあります。
 

本エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。 
  1. メッセージの「OK」ボタンをクリックして画面を閉じる

  2. Brava Desktop インストールフォルダが下記パスに作成されていることを確認する
    また、本フォルダ内に「BravaDTX.dll」が作成されているか確認する
     Brava Desktop バージョン16.0以前
        [C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop](64ビットOSの場合)
        [C:¥Program Files¥IGC¥Brava! Desktop](32ビットOSの場合)
     Brava Desktop バージョン16.4以降
        [C:¥Program Files (x86)¥OpenText¥Brava! Desktop](64ビットOSの場合)
        [C:¥Program Files¥OpenText¥Brava! Desktop](32ビットOSの場合)

  3. コマンドプロンプトを起動する
    (Windows 7の場合)スタートメニューの「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックする
    ※パスワードを求められる場合は、管理者権限を持つアカウント名とパスワードを入力してください。 

  4. コマンドプロンプト画面が起動したら、下記コマンドを実行する
    Brava Desktop バージョン16.0以前
      regsvr32 "C:\Program Files (x86)\IGC\Brava! Desktop\BravaDTX.dll" (64bitOSの場合)
      regsvr32 "C:\Program Files\IGC\Brava! Desktop\BravaDTX.dll" (32bitOSの場合)

  5. Brava Desktop バージョン16.4、16 EP7、16 EP7 Update X
      regsvr32 "C:\Program Files (x86)\OpenText\Brava! Desktop\BravaDTX.dll" (64bitOSの場合)
      regsvr32 "C:\Program Files\OpenText\Brava! Desktop\BravaDTX.dll" (32bitOSの場合)
          Brava Desktop バージョン22.2以降
            regsvr32 "C:\Program Files\OpenText\Brava! Desktop\BravaDTX.dll" (64bitOSの場合)

    下記メッセージが表示されましたら、Brava Desktopを使用できるか確認する  「C:¥Program Files (x86)¥IGC(またはOpenText)¥Brava! Desktop¥BravaDTX.dll のDLLRegisterServer は成功しました。」                             

[対象バージョン]
Brava Desktop 共通 




    • Related Articles

    • Brava Desktopの使用中にエラーメッセージ「ネットワークライセンス通信エラー」が表示された

      本情報は、Brava Desktop ネットワークライセンス(シート固定・同時使用)をご利用されているお客様を対象としています。  「ライセンスが無効です。終了します。ネットワークライセンス通信エラー。」 本エラーメッセージは、Brava Desktop クライアントPCがライセンスマネージャサーバーに接続できない場合、またはライセンスマネージャサーバー側で一時的にライセンス認証を受け付けられなくなった際に表示されます。 ...
    • Brava Desktop の起動時にmfc120u.dllがないことを示すエラーメッセージが表示される

      Brava Desktop の動作に必要なシステムファイル「mfc120u.dll」がWindowsフォルダにインストールされていないと、Brava Desktop 起動時に以下のエラーメッセージが表示されます。  「このコンピュータにmfc120u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 本エラーメッセージは、「Visual Studio 2013 の Visual C++ ...
    • インストーラ実行直後にエラーダイアログ「エラーコード -6006 」が表示される(Windows Vista/7)

      Windows Vista/7上にBrava Desktopをインストールする際、設定条件によっては、インストーラの実行直後に下記のエラーダイアログが表示され、インストールを続行できない場合があります。   この問題は、Windows Vista/7のユーザーアカウント制御(UAC)が原因で発生している可能性があります。 下記の手順で設定を変更した上で、再度インストールをお試しください。 [Windows 7のUACを無効にする手順]  Windows ...
    • TIFファイルを読み込んだ時のみエラーメッセージが表示される

      Brava Desktop でTIFファイルを開く際、以下のエラーメッセージが表示される場合があります。  「ファイル名:***.tif このファイル、あるいは埋め込まれたファイルはライセンスが対応していません。」 本エラーメッセージは、Brava DesktopがTIFファイル読み込みに使用するライブラリと予めインストールされていた他社製ソフトウェアのライブラリが競合した際に発生する場合があることを確認しています。 ...
    • ライセンスマネージャー上で"This computer does not have administration rights..."とエラーメッセージが表示される

      ライセンスマネージャー上でサービス起動等の操作をした際に、以下のエラーメッセージが表示されるケースがあります。  "This computer does not have administration rights for the Brava! Desktop License Manager service at [Server]" 以下いずれかの原因が考えられます。 (1)ライセンスマネージャの起動に必要な管理者権限が足りていない可能性がございます。 ...