技術サポートに問い合わせする際に必要な情報

技術サポートに問い合わせする際に必要な情報

Brava Desktopの技術サポートに問い合わせする際に必要な情報についてご案内します。

基本情報(お問い合わせの種類にかかわらず、必ず必要となる情報)

  1. 保守サポート契約番号 または ライセンスのPIN番号
    保守サポートご契約の有無を確認するために必要です。どちらもご不明な場合はエンドユーザー様の組織名を記載してください。
    保守サポートのご契約をお持ちでない場合はお問い合わせいただいても回答できません。
  2. Brava Desktopアプリケーションのバージョン
  3. ライセンスマネージャのバージョン(ネットワークライセンスでライセンスマネージャに関するお問い合わせの場合)

エラー、障害報告

  1. エラー画面のメッセージが確認できるスクリーンショット
  2. エラーや障害の発生に至るまでに行った操作の詳細
  3. エラーや障害の発生時期(発生の契機となりそうな環境上の変化がある場合はその内容も)
  4. Brava Desktop/ライセンスマネージャーアプリケーションがインストールされているマシンのOS種別

ライセンス発行依頼(個別管理ライセンス)

専用のフォームから依頼します。以下の情報が必要です:
  1. PIN番号
  2. バージョン
  3. インストール先PCのネットワークアダプタの物理アドレス
フォームの必須入力欄に必要な情報が記載されていない場合は発行できない場合がありますのでご注意ください。

ライセンス発行依頼(ネットワークライセンス)

  1. PIN番号
  2. Brava Desktopクライアントアプリケーションの希望バージョン
  3. ライセンスマネージャーをインストールするサーバーマシンのIPアドレスもしくはホスト名のいずれか片方
  4. 発行理由
    新規購入|サーバー移行|バージョンアップ